« 洞爺湖サミットのゼロエミッションハウスのLIMIX | メイン | さっちゃんのまほうのて »

LOVEエコ マーケット

KBC、水と緑のキャンペーンによるLOVEエコ・マーケットが8月2日、博多キャナルシティで開催された。
もちろんエコポも参加。
テレビで紹介されていたイラストレーターさんや本物の陶芸家さんの作品だけでなく、おすぎさんや徳永玲子さんの作品を並べて販売開始。


IMG_5668.jpg


IMG_5680.jpg


IMG_5687.jpg

その徳永さんもレポートにやって来られたが、いつもながらのサービス精神に感激。


IMG_5693.jpg


我らがインターン、ドイツから来たPAULも実演で初めてのエコポづくりに励むが、彼の好奇心の旺盛さと行動力を改めて発見する一日ともなった。

IMG_5706.jpg


午後から石ちゃんこと石塚さんがXXレンジャーの姿で登場して特製スイートの販売をしたが、さすがに人気者、長い行列が出来てすぐに完売してしまった。

気がつくと我らがPAULはしっかりと接近遭遇して、サインまでもらっている。
何語で話しているのだろうか。

IMG_5735.jpg


そして、ブースに並べていたエコポ作品のチャリティオークションが始まった。

IMG_5741.jpg


と、そこにもすでにPAULの姿が・・・


IMG_5746.jpg

IMG_5750.jpg

オークションは大人気で盛り上がり、それぞれのエコポ作品が結構良い値段で落札されていったが、その中でも最も人気が高かった作品がこれ。


IMG_5686.jpg


ブースを訪れたお客さんの何人かから、これが是非欲しいという声は上がっていたが、最終的に15,000円の値が付いたのは予想外だった。

しかし、それだけの価値はあるだろう。
私もこれは欲しいと思った。
造形のユニークさと、女性ならではの繊細さに溢れた逸品である。
正直、エコポでここまでの作品が出来ることに驚かされた。


そうだ、第一回エコポコンテストの大賞になった作品も紹介しておこう。
これもとてもキュートである。
耳としっぽがサボテンで出来ているというセンスに脱帽。

%E5%A4%8F%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg


手の間で開催されたエコポ展でも随分面白い作品が沢山出来ていたので、そのうちそれも紹介したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shikkui.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメント (2)

はじめまして ノッポです。

今回はじめて田川市のホームページからお邪魔致しました。

エコポはとても気に入りました。今後 地域活動で利用する

事があると思います。その時は宜しくお願い致します。

yukihira:

田川のノッポさん

田川市のホームページから来られることもあるのですね。
今は色んな所に繋がっているようなので、どの経路から
来るのか予想がつきません。

エコポのこと気に入っていただき、有り難うございます。

LIMIXは目一杯力こぶを入れたプロジェクトですが、エコポは肩の力が抜けたプロジェクトであるせいか、すんなりと入って面白がって戴ける方が多いようです。

今度はNHKの【趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間】12月号トピックスとして紹介される事になりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月 4日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洞爺湖サミットのゼロエミッションハウスのLIMIX」です。

次の投稿は「さっちゃんのまほうのて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。