ライミックスで学ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついにライミックスが教材になりました!
先日大学の授業で、ライミックスが扱われることになったのです。
授業とは、「Limix 商品開発ワークショップ」。
れっきとした講義で、新商品をいかにPRするか、がテーマです。
講義は3日間で、学生がライミックスと格闘しました。
実は当社スタッフも日替わりで参加してきました。

DSC00043.JPG

講義では学生が、ライミックスでどのような商品開発が可能か、いろいろと頭を悩ませていました。
下はある学生が自宅で四苦八苦して作成したライミックスの麻雀パイ。
手触りが優しいから、ということと、誰も思いつかないものを考えたかったのだそう。
実物を見せてもらいましたが、素晴らしい出来でした。
工作器具は100円ショップで揃えたとのこと!

DSC00044.JPG

講義の最後には、学生と先生合作のライミックスPR映像が完成し、こちらもまたすばらしい出来でした。
実は個人的にはあまり期待していなかった(失礼!)のですが、学生の発想力に驚いた3日間でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shikkui.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、LIMIXが2009年2月20日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Limix Cube」です。

次のブログ記事は「ルミエキューブの消臭実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12