2008年5月アーカイブ


こんにちは、統括リーダーです。

現在、ライミックス工場の生産スケジュールの改善活動で早稲田大学情報生産システム研究科、藤村先生にお世話になっています。
先日訪問すると次のようなポスターが。

DSC03977.JPG

「先端×伝統」
まるでライミックスを出迎えるかのようなキーワード。(自意識過剰?)
ぜひポスターの大隈先生のような高い志で、「先端×伝統」を目指したいものです。

こんにちは、統括リーダーです。

今日は久しぶりの大阪です。
異業種交流会(ビジネスネットワークひびき)でライミックスを紹介させていただきました。
開始前の写真ではなかなか伝わりませんが、さすが関西(?)、50名超の来場者からは他の地域にない熱気が感じられ、40分間、真剣な眼差しで聞いていただき、感謝感激です。

DSC03965.JPG

その後の懇親会でも多数の方々から、さすが関西(?)、ユーモアに富んだ商談を頂きました。
2次会までお付き合い頂きました牧野さん、門木さん、木山さん、福本さん、宮原さん、ありがとうございました。

また、ビジネスネットワークひびき牧野さんには某大手商社をご紹介いただき、具体的な商談も頂くことができました。
重ね重ね、ありがとうございました。
牧野さん、ブログなかなか面白いですね。臨場感が伝わってきます。

なお、プロレスラー(ミラクルマン)が加盟しているのも、関西らしいパワーを感じる異業種格闘技戦でした。

DSC03966.JPG

こんにちは、統括リーダーです。

我が田川産業も、着々と国際化が進んでいます。
今月インターンとして入社したのは、ドイツからきたポールさん。

DSCF0007.JPG

これから半年間、我々と共に海外へ漆喰や漆喰セラミックを広げていくことになりますので、よろしくお願いいたします。

来年2月には、去年のStone-tecに続きドイツの展示会Ambiente出展する予定です。
ますますワールドワイドに成長するライミックスにご期待ください。

こんにちは、統括リーダーです。
先日、2001年に施工した初期のライミックス物件であるガソリンスタンドのメンテナンス(再研磨および欠け補修)を行いました。
実際の施工物件における本格的な再研磨は初の試みでしたが、社内テストの結果と同じく、施工時の美しい白に(完全とは言えないまでも)戻りました。

DSCF0081.JPG

欠けも次のとおり補修できました。

DSCF0095.JPG

DSCF0113-2.jpg

補修キットも現在準備中ですので、補修方法などと合わせ、テクニカルセンターまでお問い合わせください。

ライミックスはまさに漆喰100%。
再研磨することで、美しい漆喰の風合いがよみがえります。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12